2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メールチンプのインポートをブロックするメールアドレス

メールチンプにメーリングリストをインポートするにあたってメールチンプではブロックされるアドレスがあります。 ブロック対象アドレス abuse@ admin@ billing@ compliance@ devnull@ dns@ ftp@ hostmaster@ inoc@ ispfeedback@ ispsupport@ list-request@ …

クリックに応じた適切なアプローチをするメールチンプの使い方

キャンペーン内に複数のコンテンツを訴求したとします。例としてAプランBプランがあったとして、キャンペーン配信後にレポートを確認し、Aプランをクリックしたのは誰か、Bプランをクリックしたのは誰か、分析します。次にAプランをクリックした顧客だけにA…

メールマーケティングを開始する最初のステップ、リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは、見込み客(リード)を獲得する活動のことを言います。リードジェネレーションは、セールスファネルの最初のステップになります。 メールマーケティングにおけるリードジェネレーションとは メールマーケティングでのリードジェ…

メールチンプを使用したセグメントの使い方(ターゲティングメールを送信する)

メールチンプのセグメントを使用すると、様々な条件で絞ったターゲティングメールを送信することができます。 メールチンプのセグメントを使用したターゲティングメール ターゲティング例)セグメント作成 条件1:3ヵ月以前にメーリングリストに追加された…

メールチンプを使用した自動化の使い方2023/01/13更新

メールチンプのオートメーション機能は、事前にルール付けされたトリガー(トリガーとは、顧客の行動が引き金になること)、またはスケジュールに基づいて見込み客や既存顧客に自動でメールが送信される機能です。 メールチンプの自動化でできること メール…

メールチンプのグループの使い方

メールチンプのグループ機能はユーザーの回答に基づいて分類することができます。例えば、フォーム内の項目に今、行きたい旅行先は?〇国内旅行 〇海外旅行 の質問に対して、ユーザーの回答に基づいてグループ分けし、グループに合わせたコンテンツを自動的…

メールチンプのメールコンテンツ作成ビルダーの使い方と注意すること

メールチンプのテンプレートを使用して簡単にメールコンテンツをデザインできます。用途にあったテンプレートを選択し、コンテンツビルダーで必要なパーツをドラッグアンドドロップで追加し、テキストや画像を挿入してHTMLメールコンテンツを作成します。 メ…

メールチンプのタグの使い方3つ紹介

タグはコンタクトをさまざまな属性で分類し、整理したり、ターゲティングメールを送信したりします。 メールチンプのタグの使い方3つ紹介 ①ランディングページのタグ付け メールチンプでランディングページを作成し、ランディングページにサインアップした…

2023年メールチンプのカスタマジャーニーを使って商品購入から予約完了まで自動化して、業務効率化する使い方

メールチンプのカスタマジャーニーはユーザーの行動に応じて予め用意したメールコンテンツをスケジュール通りに自動で送信する機能です。日本ではステップメールと言われている配信方法で、webサイトからお問い合わせや資料請求があった際に送信するサンキュ…