webサイト上でリアルタイムのチャットサポートができる「LiveChatライブチャットツール」導入運用支援サービス開始のお知らせ

ライブチャット導入運用支援を開始しました。

ライブチャットとは

FAQ型のチャットボットとはちがって、リアルタイムでお客様とオペレーターがチャットで繋がり、お客様の質問に対して回答することができる有人型チャットボットです

ライブチャットのメリット

  • お客様の利便性向上
    チャットなら電話やフォーム入力などのメールに比べて手軽にお問い合わせができます。また、お客様の待ち時間を大幅に削減することができます。
  • 収益アップ
    お客様に直接アプローチすることで、新しい販売の機会を見出しましょう。
  • リード生成の増加
    チャットを開始するのに名前とメールアドレスを入力するので、チャットサポートで終わることなくリード生成を増加させることができます。
  • webサイトのトラフィックを増加
    webサイト上でチャットを行うことで、webサイトに訪問する機会を増やすことができます。

メールチンプ(Mailchimp)と連携

メールマーケティングツールのメールチンプと連携することでチャットを終えたお客様にフォロアップメールやキャンペーン、ニュースレター、シナリオメールを配信し、メールマーケティングを開始することができます。

ライブチャットの設置例

参考サイトはこちら

お客様側

運用側

ライブチャットの設置運用に関するお問い合わせは総合デジタルマーケティング代理店のDMAJAPANまで!

お問い合わせこちら>>