月額定額のマーケティングオートメーション運用代行サービス
マーケティングオートメーションとは
マーケティングオートメーション(通称MAツール)とは、簡単に言えばマーケティング活動を効率よく行うためのITツールです。
マーケティング活動に必要な機能(例:ランディングページ作成、メールコンテンツ作成、オートメーション機能、顧客管理、分析など)が標準搭載されたツールにメールアドレスのある顧客情報を登録し、データに基づいて効率よくマーケティングアプローチします。
マーケティングオートメーションの役割
メインとなるマーケティングオートメーションの役割りはナーチャリング(育成)です。集客から購入に至るまで顧客とのコミュニケーションを維持し、顧客の購買レベルの段階に合わせてアプローチします。
マーケティングオートメーションの主な機能
マーケティング活動における1、リードジェネレーション(獲得)2、リードナーチャリング(育成)3、リードクオリフケーション(選別)購買ファネルの各フェーズでマーケティングオートメーションの機能は適応します。
1、リードジェネレーション(獲得)
☑ランディングページ
☑登録フォーム
☑ポップアップ
2、リードナーチャリング(育成)
☑メールコンテンツ
☑キャンペーンメール
☑メルマガ配信
☑オートメーション(ステップメール)
☑ランディングページ
☑セグメント
3、リードクオリフケーション(選別)
☑スコアリング
☑トラッキング