2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀メールの機会に非アクティブな顧客を再エンゲージメントするメールマーケティング施策

年賀メールとは 年賀メールとは、年賀状のように新年の挨拶や感謝の気持ちを伝えるために送るメールです。年賀メールは、顧客との関係を継続し、再購入やリピート利用を促進するために有効なツールです。 年賀メールはHTMLメールで 年賀メールを使って非アク…

クロスセルメールを自動化して客単価をアップさせるメールマーケティング施策

クロスセルとは 顧客が購入した商品や購入を検討している商品の関連商品を提案し、追加購入やセット購入を促すことです。例えば、パソコンを購入した際に、マウスやマウスパッドなどの周辺機器の購入を提案したり、Amazonで買い物をする際のレコメンド機能な…

【住所セグメント】地域をターゲティングしたキャンペーン配信|メールマーケティング施策2023年10月投稿

住所セグメントでは、フォームまたはインポートの住所フィールドデータを使用して特定の地域をターゲティングしたキャンペーンを配信します。 セグメント作成方法 キャンペーンを作成ます。 セグメント作成でAddressを選択します。上記画像のようにcontains…

【コスパ抜群!】月額1,750円から使えるマーケティングオートメーションツールMailchimpとは

メールマーケティングプラットフォーム市場シェア70%以上を占める世界で最も人気の高いツール、Mailchimp(メールチンプ)をご存知でしょうか?人気の理由はタイトルにあるようにコスパ抜群というところです。低価格でマーケティングオートメーションとして…

メールマーケティングのROIとは

メールマーケティングの平均ROIは3800%であり、利用可能なマーケティングチャネルの中で最も費用対効果の高いものの 1つとなっています。 ROIとは ROIとは、「Return on Investment」の略で、投資収益率と言います。投資した費用に対してどれだけの効果があ…

売り上げを伸ばすホリデーシーズンのメールマーケティング戦略

今年もホリデーシーズンの時期がやってきました。 ホリデーシーズンは、企業にとって最も重要な時期のひとつです。米国では、ホリデーシーズンの売上は年間売上の約20%を占めると言われています。そのため、企業はホリデーシーズンに効果的なマーケティング…

営業担当者名を自動で差し込むメールマーケティング

お世話になっております。株式会社〇〇の〇〇です。←営業担当者名が入るこの部分を一斉送信であっても各顧客の営業担当者名が自動的に入るようにします。 使用するツールは「Mailchimp(メールチンプ)」です。メールチンプを知らない方はこちら(メールチン…

ECサイトのメールマーケティング|セグメント作成

ECサイトをMailchimp(メールチンプ)と連携して購入した商品や行動に応じてターゲットにすることができます。セグメントを使用すると購入した商品毎や購入した時期、購入した金額などその他のデータに基づいて抽出し、送信することができます。 メールチン…