年賀メールの機会に非アクティブな顧客を再エンゲージメントするメールマーケティング施策

年賀メールとは

年賀メールとは、年賀状のように新年の挨拶や感謝の気持ちを伝えるために送るメールです。年賀メールは、顧客との関係を継続し、再購入やリピート利用を促進するために有効なツールです。

年賀メールはHTMLメールで


年賀メールを使って非アクティブな顧客にアクションを促すならテキストだけのメッセージよりも画像やリンクを使用するHTMLメールで目を引くデザイン性の高いメールコンテンツにしましょう。

再エンゲージメントとは

再エンゲージメントとは、非アクティブな顧客を再度関係を構築し、アクティブ化する活動のことを言います。ある時点ではあなたの商品やサービスに興味を持っていましたが、時間の経過とともに接点回数が減り、スリーブ状態(または休眠リスト)になった一部の顧客リストがあります。

年賀メールは顧客が再び商品やサービスに興味を持つきっかけを作るメールマーケティング戦略の1つです。

担当者:大城武彦

どのタイミングからメルマガを配信すればいいのかという相談を頂きます。年賀メールを機会に2024年のマーケティング戦略にメールマーケティングを開始してみませんか?スピーディーに開始できるお手伝いをいたします。まずは現在のマーケティング課題をお聞かせください。オンライン相談は下記フォームよりお願いします。