メールマーケティング5つのメリット

DMAJAPANは月額定額サブスクでメールマーケティングを提供しております。

メールマーケティングはまだまだ有効です。
2021年の最新の調査によると1日に仕事用・プライベート用共に、1日に平均1通〜5通読んでいる人が最も多いということがわかっています。メールマーケティングはビジネス上のコミュニケーションの主要手段として多くのマーケターを強力なものと考えています。

メールマーケティング5つのメリット

  • 5:低コスト
    メールマーケティングの明白なメリットは低コストで始められるという点です。他のマーケティングチャネルに比べて開始するのに低コストで済みます。
  • 4:効率的
    少しの時間と少ないタスクで多くの見込み客へリーチします。また自動化されたメッセージを設定することで反復的な手動業務を軽減し、顧客の行動に合わせてベストなタイミングでメッセージを届けます。
  • 3:分析
    適切なマーケティングアプローチをするにあたって顧客の行動を理解することはとても重要です。顧客が何に興味をもってどう行動したかを把握しデータに基づいてアプローチができます。

続きはこちら>>