マーケティングオートメーションツールMailchimpの無料プランを紹介【2023年11月最新】

メールマーケティングプラットフォーム市場シェア60%以上を占める世界で最も人気の高いツール「Mailchimp(メールチンプ)」をご存知ですか?

人気の秘密は、コスパの良さです。
メールマーケティング活動に必要な機能が十分に揃っていて低価格で使えるという点が世界で多くの方が利用してる理由です。

Mailchimp(メールチンプ)の概要

Mailchimp ユーザー数:総ユーザー数1,300万人(2021年9月更新)
メールマーケティング業界における市場シェア:60.51%(2020年1月更新)
メールが届く推定人数:40億
1日に送信されるメールの数:10億メール
MailChimpの従業員数:1,200名
MailChimpにユーザーがいる国の数:200か国
2019年の推定収益:7億ドル
現在の最高経営責任者:ベン・チェスナット
親会社:インテュイット

Mailchimp(メールチンプ)の料金プラン

担当者

Mailchimp(メールチンプ)は無料から使えるので試しにマーケティングオートメーションを使ってみたいという場合でも、コストをかけずに試せるにのがまたいいですね。

Mailchimp(メールチンプ)の無料プランでできること

メーリングリストの登録数:最大500件
月間メール送信制限:1,000件
1日あたりの送信制限:500件
ユーザー数:1ユーザー ※ユーザー数というのはアカウントにログインできる担当者の数です。つまり、ログイン権限を付与できるのが1人ということです。
オーディエンスの数:1オーディエンス ※オーディエンスはリストのことを指します。例えば、メディア毎にリストが違う場合、1つのアカウントにオーディエンスをメディア別に分けるなどの使い方です。
サポート:初回30日だけメールサポートあり
メールテンプレート:制限あり
300以上の統合:可能
レポートと分析:制限あり
フォームとランディングページ:可能
Mailchimpのブランド:削除不可 ※MailchimpのブランドとはMailchimpのロゴのことです。無料プランではロゴを消すことはできません。
ABテスト:×
スケジュール配信:×
カスタマージャーニー:× ※Mailchimpのカスタマージャーニーは自動化メールのことで無料プランでは使えません。
セグメント作成:×

まとめ
Mailchimp(メールチンプ)は高機能でありながら低コストで使えるといコスパの良さが人気であることがわかります。まだ事業を始めたばかりでリストも少ないをいう事業様には無料プランから試めるのでおすすめですが、機能に制限があるのでマーケティングオートメーションとして活用は難しいので、メルマガスタンドとして月に2~3回のメルマガ配信程度なら十分に無料プランで機能します。ただ、メールからのコンバージョンを目的とするならリストの数に関係なく有料プランでしっかりメールマーケティングを実行することをおすすめします。

 


担当:大城武彦
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