ECサイト制作運用も、マーケティングをサブスクでサポート

自社の商品をオンラインで販売する場合、ECサイト(e-commerce)を立ち上げると思います。
現在、ECサイトを立ち上げるにあたって簡単で低コストの制作ツールがあり、自社でECサイトをもつことが簡単になりました。

しかし、ほとんどはECサイトを立ち上げただけでは売れないという課題に直面するはずです。
手慣れないツールに多くの時間を費やしてやっとの思いで完成させたECサイトなのに・・・

マーケティングが重要だと実感したに違いありません。

自社ECサイトチェックポイント

☑アクセス数:店舗に来店客がないと商品がうれないようにECサイトのアクセス数をチェック
☑ターゲット層:店舗に来店があっても求めている商品がなければ何も買わずにお店を出てしまいます。自社のターゲット層への集客は正しいかチェック
☑サイトの構造:店舗の商品配置レイアウトのようにサイトの導線が顧客にとって見やすく、わかりやすく、使いやすいか、購入までの流れがスムーズかをチェック
☑デバイス:自社のECサイトのアクセスがPC、スマホどちらからのアクセスが多いかでスマホベースかPCベースのサイト構成にするかをチェック

DMAJAPANのECサイト戦略

もっと詳しくは