分析データを最大限に活用するメールマーケティング【月額定額のメールマーケティング代行サービスならお任せ!】

顧客の行動を可視化すれば、より良いマーケティングアプローチができます。
適切なマーケティング戦略は情報に基づいて設計されますが、大量の情報がある中、何から始めれば良いか判断が難しい場合があります。

分析データを活用する簡単な2つの手順をまとめます。

何を示しているか

各分析データの意味を知る

  • キャンペーン分析
    クリック数、開封数、キャンペーンからの売上、どのリンクがクリックされたか、クリックしたユーザー、開封したユーザー、何回開封したか、開封した時間など

  • オートメーション分析
    自動化された一連のメールが全体としてどのように機能したかを示します。

  • ランディングページ分析
    閲覧数、クリック数、リスト登録数、収益などの指標を示します。

どのように活用するのか

各分析データの示す意味を理解したら、次にデータをどのように活用すべきかを考えます。
改善のために何を変更できるかについて、情報に基づいた推測を行うことができます。

  • 仮説を立てることができます。
  • テストマーケティングを行います。
  • 分析データを基にテストの結果を判断します。
  • そうでない場合は、別の要素をテストします。

分析データに基づいてマーケティングアプローチに変化を加えてください。そしてそれがどのように機能したかを確認し、自社のマーケティングに合った適切なアプローチを見つけます。

DMAJAPANのメールマーケティング代行サービスでは、分析データを収集し、分析データに基づいたマーケティングアプローチを提供します。
メールマーケティング代行ならお任せ下さい。

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