MEO対策|Googleマップマーケティングサービス

MEOとは

MEOとはMapEngineOptimization(マップ検索エンジン最適化)の略で、Googleマップ検索で上位表示させる施策のことです。

なぜ、MEO対策が重要なのか

ローカルビジネスにとってGoogleマップ検索で上位表示で目立つようにすることは非常に重要なマーケティング施策です。なぜなら、あなたの地域で関連する商品やサービスを検索している顧客にリーチすることができるからです。

下記の画像のように「地域+〇〇」のような地域を含む検索をローカル検索と言います。このような検索した時に上部に表示される枠がローカルパックです。

より多くの地域顧客を引き付けたいと考えているのなら、ビジネス拠点のエリア内とエリア外で上位3件にランクインすることです。

あなたのビジネスはローカル検索でエリア内、エリア外で上位3件に入ってますか?

答えが「NO」であれば、多くの顧客を失っているかもしれません。地域の顧客があなたのビジネスを見つけやすくするには、 Googleマップマーケティング活動に注力することをおすすめします。

MEO対策/Googleマップマーケティングならお任せ!
DMAJAPANはMEO対策を含む月額定額デジタルマーケティングサービスを提供。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら>>