旅行代理店のメールマーケティング

旅行代理店のメールマーケティング活動

今年4月からデジタルマーケティングを担当としてサポートさせて頂いている旅行代理店さんでは下記のような課題がありました。
☑リピート率が悪い
☑顧客リストが休眠状態
☑作業効率が悪い

上記3つの課題解決として、メールの自動化で手動で対応していた業務を軽減し、休眠状態のリストをアクティブ化に変える施策のメールマーケティングでリストをマーケティング活用できる状態にし、メールマーケティングからのアプローチで既存顧客からの案件が増え、リピート率を上げることができました。

メールの自動化

メールの自動化で手動業務を軽減し、作業効率を向上。
・サンキューメールの自動化:ホームページからのお問い合わせに対して即時サンキューメール自動送信で営業時間外でも顧客対応。
・レコメンドメールの自動化:特定の商品を購入したお客様へ関連商品のオファーメールを自動送信。
・放棄されたカートにフォローメール:商品をカートに入れたまま決済が済んでいないお客様へフォローメールの自動送信。
・メルマガ登録:メルマガ登録後にスケジューリングされたシリーズ化したメール送信。

続きはwebサイトへ>>